メモ⑪~プロテインが美味しくない!?~

昔のプロテイン

めちゃくちゃ不味かった

ですよね!

美味しくなさすぎて

数回使って残りは捨ててしまった

経験が幾度と無くあります。。。

最近は筋トレブームもあってか

コンビニで売られるようになって

味も良くなってきましたが、

それでもまだまだ美味しくない

物は多いですね。。。


f:id:johnny-asahi:20210617000324j:image

 

プロテインはなぜ美味しくないのか?

簡単にいうと、人間が美味しい

と感じる成分、

糖分脂質が極端に

少ないからです。

逆にいうと

美味しく感じるプロテイン

糖分脂質が結構入っている

ことになりますね。

 

 

 

ダイエットにプロテインは必要か?

私はプロテインは飲んだ方が

良いと思いますが、

無くても良いと思っています。

体重を減らすには

摂取カロリー<消費カロリー

の状態になれば良いので

必要ないですね。

 

 

 

なぜ飲んだ方が良いかと

言いますと、

ダイエットをすると筋肉量も減る

からです。

筋肉量が減ると

痩せにくくなったり

体調を崩したりします。

 


f:id:johnny-asahi:20210617000349j:image

 

ソレを防ぐためにも

プロテインは飲んだ方が

良いと思います!

それに、プロテイン

飲むことによって

食事の管理もやり易く

なります。

 

 

 

ということで

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

以上の事を意識してダイエットを進めてみてはどうでしょうか?

ダイエットは楽しく気長に、スタイルに自信が持てる自分を目指していきましょう!