メモ⑲~お酒で太る!?~

私は基本的には

飲まないのですが

皆さんはお酒は飲みますか?

 

 

 

中には毎晩晩酌をする人や

食事会など

お酒を飲む機会が多い人も

いるかと思います。

f:id:johnny-asahi:20210809193807j:plain

 

 

 

そこで今回は

お酒を飲んでも

太らない方法について

お話ししたいと思います。

 

 

 

なぜお酒で太ると思いますか?

 

 

 

 

答えは

アルコールの作用で

食欲が増して

食べ過ぎてしまうからです!

 

 

 

自分の周りの人を見て

同じ酒飲みでも

太ってる人と痩せている人が

いると思いませんか?

 

 

 

では、何が違うのでしょうか?

 

 

 

体質っていうのも

あるかも知れませんが

私が行きつけの居酒屋の

常連さんを見て思ったのは

 

 

 

太ってる人は

お酒の量も

食べる量も多く

 

 

 

痩せている人は

お酒しか飲まない

もしくは、食べる量が少ない

と感じました。

 

 

 

もし、お酒で太るなら

お酒しか飲まない人も

太ってるはずなんですけどね。

 

 

 

お酒を飲んでも太らなくする方法

 

 

 

①お酒しか飲まない

もう、究極ですね

食事はせずにお酒だけにしましょう!

 

 

 

②食事とお酒を分ける

先に食事だけをとって

その後に

お酒だけ飲むようにしましょう!

 

 

 

③炭水化物をとらない

どうしても食事とお酒を

一緒に楽しみたい人は

炭水化物をとらないようにしましょう!

 

f:id:johnny-asahi:20210809193753j:plain

 

 

それでも気を付けたいこと

 

 

 

①お酒の種類

糖質の多いビールや日本酒

カルテルなどは避けて

ウィスキーや焼酎などの

蒸留酒を飲みましょう!

 

 

 

②摂取カロリー

お酒にもカロリーがあります。

ビールなら350ml缶で約142kcal

2本飲むとご飯一杯分ぐらいの

カロリーになります。

 

 

 

 

お酒のカロリーも考慮して

日々のカロリー計算を

してみてくださいね!

 

 

 

ということで

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

以上の事を意識してダイエットを

行ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

ダイエットは楽しく気長に、

お酒も楽しみながら

ダイエットに取り組みましょう!