メモ⑩~コンビニスイーツをついつい食べてしまう!!~

最近のコンビニのスイーツは

とても美味しいですよね!

コンビニに立ち寄ると

ついつい買ってしまうって人も

多いのではないでしょうか?

私もスイーツが大好きで、

食後にスイーツ3個

なんて事もよくあります!笑

 


f:id:johnny-asahi:20210616234838j:image

 

コンビニの代表的なスイーツと

言えばシュークリームだろうか?

 

 

 

シュークリーム1個のカロリーは

約160kcalぐらいみたいですね。

一日一個ならカロリー的には

許容範囲かな、、、

別の健康面で影響が出そうだが。。。

 

 

 

体重を減らすには

摂取カロリー<消費カロリー

この状態を維持できれば

良いわけなので、

アレは駄目、コレは駄目と

制限かけずに好きなものを

食べたら良いのではないかと

思います!

 


f:id:johnny-asahi:20210616234903j:image

 

大事なのは

カロリーをコントロールする事

なので、そのコントロール

食事で行うのか運動で行うのか

ですね。

 

 

 

ということで

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

以上の事を意識してダイエットを進めてみてはどうでしょうか?

ダイエットは楽しく気長に、スタイルに自信が持てる自分を目指していきましょう!