メモ②〜すぐにリバウンドしてしまう!?〜

すぐに体重が戻るんだよね(泣)

と知り合いがよく言っている。

私自身もリバウンドの経験はある。。。

というか、ダイエットで結果が出なかった時期を振り返ってみると全く体重が減らなかったわけではないのだ。

2、3kg減っては戻り、また、2、3kg減っては戻りを繰り返していた。


f:id:johnny-asahi:20210609000129j:image

それはなぜか?

油断してしまう、仕事が忙しくなる、、、

理由は様々だがダイエットのための生活リズム、ルーティンが崩れてしまうからだ。

 

それではどうするのか?

生活リズムやルーティンが崩れても続けられる

ダイエット方法を探すしかない。。。

もしくは、強い意志を持って何が何でもやり抜くしかない。

 

先の記事にも書いたが

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

これだと思う。。。
f:id:johnny-asahi:20210609000146j:image

これを意識してみれば案外リバウンドはしなくなるのかもしれない。。。

ダイエットは楽しく気長に、頑張っていきましょう!