メモ③〜運動をする時間がない!?〜

ダイエットにはやっぱり運動でしょう!

と思っていても、日々の残業や飲み会などで

平日はなかなか運動する時間が取れないですよね、、、

休日も疲れてるし、予定もあるしで運動する時間がない、、、

そんな人多いのではないかと思います。

私もそんな生活をしている一人です。
f:id:johnny-asahi:20210608232507j:image

なぜ太るのか?

体重が安定しているときは

 摂取カロリー = 消費カロリー

これに近い状態だと言えます。

言い換えるとこのバランスが崩れることにより

体重が増えたり減ったりするのです。

 ・摂取カロリー > 消費カロリー  体重増

 ・摂取カロリー < 消費カロリー  体重減

 

運動せずに体重を減らすには?

もちろん、食事を管理するしかありません、、、

もしくは運動以外の方法で消費カロリーを増やすしかありません。。。


f:id:johnny-asahi:20210609001759j:image

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

ここを意識してダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?

ダイエットは楽しく気長に、ハッピーな未来のために頑張っていきましょう!!