メモ⑮~それでも筋トレで痩せたい!!~

男性だとやはり

ダイエットをするなら

筋肉をつけてそれで痩せたい!

って方が多いのでは無いでしょうか?

 

 

 

でも、

ジムに行く時間もお金も無いし

ダンベルとか買っても

部屋に置くところがない、、、

そんな人…います…よね?

 

f:id:johnny-asahi:20210621174935j:plain

 

 

ここで考えてもらいたい!

貴方が目指しているのは何処ですか?

もし、ただただ痩せたいと

思っているのなら

ジムに通う必要も

筋トレ器具を買う必要もありません!

 

 

 

痩せるだけなら、

細マッチョにはなりたいなら

食事の管理と自重トレーニン

で十分です。

 

 

 

先ずは体重を落とすことから!

特に太りすぎている人

昔運動をしていた人

レーニングでのダイエットは

避けた方が良いと思います。

負荷がかかりすぎたり

昔のイメージで無茶したり

身体を痛める危険性が高いです。

 

 

 

そこでまずは、食事の管理をして

体重を減らしていきましょう。

ある程度体重が減ってきたら

少しずつトレーニングを

していくようにしましょう!

 

 

今回は、ジムに通わなくても

細マッチョになる方法

話したいと思います。

 

 

 

食事の管理こそが

ダイエットの基本

食事管理系のダイエットも

色々あると思いますが、

りんごダイエットとか

こんにゃくダイエット、

スーパーフード(?)とかは

やらない方が良いと思います。

間違った方法でやってる人も

いますし個人差もある、

お金もかかるし、

手に入れるのにも苦労しますしね。

 

 

 

私がオススメするのは

食事の回数系ダイエット

1日一食ダイエット

1日二食ダイエット

   (プチ断食、16時間断食ダイエット)

1日六食ダイエット

です。

ちなみに、私が実践したのは

1日二食ダイエットです。

 

 

どのダイエットをするにしても

食事の管理は必要になってきます。

特に1日六食ダイエットは

厳密なカロリー計算が必要に

なってくると思いますので

注意してくださいね!

 

 

 

ある程度体重が落ちてきたら

レーニングを少しずつ

はじめていきましょう!

 

 

 

腹筋運動をしなくても

腹筋は割れる!

衝撃的ですね!

ても、コレは本当の話なのです。

腹筋はもともと割れているんですよ。

太っていると皮下脂肪によって

わからなくなっているだけなんです!

なので、痩せて

体脂肪率が下がってくると

必然的に腹筋も割れてきます!

 

 

 

腹筋ついでにもう一話。

お腹が気になるから

腹筋運動をする方多いと思います。

ここだけの話

それもあまり意味がないのです。

なぜか?

部分痩せはありえないから、

また、

お腹の脂肪は一番最後に落ちる

からです。

人の脂肪が落ちていく順番は

体質によって変わるみたいですが

殆どの人が

お腹の脂肪は最後に落ちる

という、研究結果があるみたいです。

f:id:johnny-asahi:20210621175709j:plain


 

 

 

時間が掛からず

効果のあるトレーニング方法は?

最近のトレンドは

HIIT(高強度インターバルトレーニング)

中でも

タバタ式トレーニングは有名です。

 

 

やり方はいたって簡単で

①20秒間全力で動く

②10秒間休む

③これを8セット行う

以上!

簡単ですね!!

1日3分50秒で終わります!!!

運動なら基本的に何でもOK!

オススメは

『バーピージャンプ』

です。

 

 

 

タバタ式トレーニングと

バーピージャンプの詳細は

インターネットで調べれば

出てくると思いますので

そちらを参考にお願いします。

 

 

 

いかがでしたか?

今回はトレーニングについても

触れてみました。

 

 

 

ということで

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

以上の事を意識してダイエットを

行ってみてはどうでしょうか?

 

ダイエットは楽しく気長に、

レーニングも無理せずゆっくり

はじめていきましょう!