メモ⑨~ダイエットの情報が多すぎる!?~

本やネットで情報を集めている

といろいろなダイエット方法が

出てきてどれが効果的なのかわ

からないですよね!

 

 

片っ端から挑戦して結果がでな

かったり、逆に情報が多過ぎて

さらに迷ったりした人もいるの

ではないでしょうか?


f:id:johnny-asahi:20210615203213j:image

はっきり言ってなんでも良いと思う!

うん、身も蓋もないですね!笑

私は

摂取カロリー<消費カロリー

これが成り立てばなんでも良い

と思います。

本やネットで紹介されているダ

イエットの方法も

・摂取カロリーを抑える(食事制限系)

・消費カロリーを増やす(運動系)

このどちらか、もしくはこの両

方にアプローチをしていると思

います。

 

 

 

ただし、、、

絶対に止めた方が良いのは

極端な食事制限

極端な食品の偏り

です。

最近は聞かないですが、りんご

ダイエットとかこんにゃくダイ

エットみたいに食べ物の種類を

制限する事は止めた方が良いで

す、、、正しいやり方なら効果

は有るみたいですが、間違った

やり方だと体調を崩す危険性

かなり高いです。


f:id:johnny-asahi:20210615203242j:image

ダイエットは

1ヶ月で1kgを減らすぐらいの

ペースで十分だと思います。

その方が気持ち的にも体力的に

も続けられると思います。

 

 

 

もし、1ヶ月で5kg痩せなきゃ

いけないんだよ!って人がい

るならプロボクサー並みの労

力と気力が必要になると思い

ます!!

 

 

 

ということで

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

以上の事を意識してダイエット

を進めてみてはどうでしょうか?

ダイエットは楽しく気長に、無

理のない範囲で行っていきましょう!