メモ⑤~トレーニングが嫌い!?~

サッカーとか野球とか運動をするのは好きなんだけど、ダイエットの為に筋トレとかランニングとか基礎トレーニングをするのは苦手なんだよね、、、って人いませんか?

って、私がその中の一人なんですけど、、、ランニングは一週間も続かないし、筋トレは一日でやめちゃうし、って感じです!

もともと新しく何かを始めたときに習慣化させるのが苦手なんですよね。。。


f:id:johnny-asahi:20210613225336j:image

じゃあどうするのか?

私の場合ですが習慣化されている事の内容を変えるという方法をとりました。

食事は皆さん必ず食べますよね?その中で白米を半分にするとか、揚げ物を減らすとかなら難しくないですよね?

他にも、通勤手段を電車から自転車に変える、自転車から徒歩に変える、最寄り駅の一つ先から電車に乗る、とかちょっとした変更なら出来ると感じませんか?

ちなみに私はその日の一食目をプロテインに変更したところ、2ヶ月で3kgの減量に成功しました!

 

ということで

キーワードは

・一日に必要なカロリー

・摂取カロリー

・消費カロリー

・食事の内容

・食事のタイミング

以上の事を意識してダイエットを進めてみてはどうでしょうか?

ダイエットは楽しく気長に、健康診断に引っ掛からない身体を目指していきましょう!